2018年 04月 11日 ( 1 )

色んなことを楽しめれば、と

おはようございます。
4月11日(水)、雨予報になってますね。
a0124276_08162231.jpg

a0124276_08162481.jpg

a0124276_08162612.jpg

陽が長くなって保育園から帰ってきて近所のお姉ちゃんと遊んでたRenさん。
フリスビーが上手だと褒められてたそうで、将来はアルティメットの選手やなぁ、とのこと。
私としては、いろんなことがほどほどにできたとしたら、おもろいやろうなと思ってます。
ちょっと前の学校には、いろんな部活に呼ばれて助っ人してた人がいたでしょ?
あんな感じでカラダを使えるようになってくれたらとは思いますが、何かの競技に特化するというのは…そうですね、高校、大学からでも遅くはないかな。
水泳や体操はね、環境が必要やから習い事になっちゃいますけど、遊びにいく場所のひとつって感じ。
今んところゴーグルつけて家の風呂で習いたてのクロール練習してるんで、楽しいんやろうなと。

私ができることは遊ぶこと。
いろんな環境でね。
バランスボードも一本橋もクッションマットも全部遊び。
山登りもそうですね。

楽しくなくなったら次へ。
面白かったらそのまま。

公園や路地で遊ぶのが危険といいますが、なければないで家の中でも工夫すればそこそこ再現できますよ。
バランスからだ塾の安田塾長と養護教諭の藤田先生に出逢って可能だと知りましたから。
大人が少し知恵と工夫をひねればいいんですよ。
雑巾がけだけでもカラダは面白いぐらい動いてくれますしね。
それでも外で遊んでるときが一番楽しそうなのは言うまでもないと思いますが。

それでは、本日も反省と学びを反芻しながら始動!


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
つじが講師のあれこれお知らせ

【4月15日(日)ヒモトレ・ワークショップ in 福岡】
ヒモトレって何?から始まる午前中。
ヒモトレってこんな使い方がありますよ、そしてその可能性を感じる午後。
初めての方も、すでに巻いておられる方も、一緒に楽しみましょう!
お昼ご飯に絶品トロロ汁も食べられるので、身体の中も外も整えましょう。
残席

【5月13日(日)ヒモトレ・ワークショップ@ヒモ魔神】
京都で月1開催の少人数ワークショップ。
初めての方もすでに巻いている方も、最初が大切。
残席

【5月27日施術の勉強会】

_________________
[PR]

by treatment-suzaku | 2018-04-11 07:24