人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自転車移動で疲れたかも

おはようございます。
5月22日(日)、昨日は暑かった。
やたら腕が痒いなと思ってたら日焼けでした。
日焼けは火傷なので50度シャワーで数分。
痛みも痒みも消え、保水して終了。
今朝、少しヒリヒリしているので保水してみます。
火傷はすぐ冷やす!が今までの常識でしたが、そうでもないようです。
47~48度ぐらいの湯に10分ほどポットで沸かした湯を足しながら湯につけてみてください。
冷やさずにね。
自転車移動で疲れたかも_a0124276_07232693.jpg

自転車移動で疲れたかも_a0124276_07232709.jpg

自転車移動で疲れたかも_a0124276_07232945.jpg

今日も暑くなりそうです。
昨日は近畿でも60人ほどでしたか、熱中症で病院にかかられたそうです。
実際はもっといそうです。
水分とミネラル補給をお忘れなく。

さて、日焼けした昨日はRenさんのお付きあい。
フリスビーで遊ぶ、ラーメンを食べる、一週遅れの母の日の花を渡しにいく、でした。
自転車移動で疲れたかも_a0124276_07233190.jpg

フリスビーで遊ぶも暑い…ということですぐ休憩していたのに、蝶々を見つけたら点になるところまで走って追いかける。
いやいや、暑いって言って休憩してるんじゃなかったんかい!
まぁでも何だかんだで1時間半ほど遊んでも時間が早かったので、花を買ってRenさんにとっての祖母と曾祖母に渡しに。

で、Renさんには念願の、私は20年ぶりの【ラーメン親爺】へ。
自転車移動で疲れたかも_a0124276_07233324.jpg

花園高校の正門近くにあるラーメンだけのお店。
自転車移動で疲れたかも_a0124276_07233470.jpg

大将もおられました。
息子さん?夫婦も。
店内は何も変わっておらず、味も同じ。
懐かしい味に舌鼓。
私的には、胡椒をかけてスープが完成すると思ってます。
自転車移動で疲れたかも_a0124276_07233580.jpg

自転車移動で疲れたかも_a0124276_07233730.jpg

Renさんも一人前完食。
といっても、麺だけですけどね。
具材は私が食べました。
目線が厨房に注がれてます。

食べ終わっても13時だったので、これまた小学生以来の双が丘へ。
大文字山はびびらなかったのに、双が丘への薄暗い感じにびびってましたが、丘の上に出たらテンションアップ。
自転車移動で疲れたかも_a0124276_07233946.jpg

下って広場で木登りしてたお兄ちゃんに遭遇。
登れなかったのでとりあえず木の上に乗せたらポーズ。
自転車移動で疲れたかも_a0124276_07234156.jpg

このあとが大変。
怖くて微動だにできず降りれない。
手で支えてなんとか降りましたが、何事も経験。
また行こう。

帰り道は冷たいものを飲みながら、寄り道しながら帰宅。
長いようで短かった1日が終了。
こんなに遊んでも昼寝が10分ほどのRenさん。
不思議なやつです。

それでは、本日も反省と学びを反芻しながら始動!

by treatment-suzaku | 2017-05-22 06:58