人気ブログランキング | 話題のタグを見る

伝え続けること

おはようございます。
7月1日(日)、京都は本日より1ヶ月間、祇園祭となります。
梅雨明けと前祭と後祭どちらの山鉾巡行になるか、というのが毎年私が思うところです。
伝え続けること_a0124276_05543890.jpg

伝え続けること_a0124276_05544045.jpg

伝え続けること_a0124276_05544201.jpg

昨日は局地的な大雨?夕立ち?で滋賀からの患者さんがキャンセル。
忙しい方なので次いつ来れるやら…心配。
天候だけはどうにもなりませんからね。
危険となったときは遠慮なくキャンセルの連絡をいただければと思います。

さて、昨日は大阪でカメカメ企画主催のヒモトレ講座を、小関バランストレーナーがされるということでお昼からの分に参加させていただきました。
しかもアシスタントで。
いやはや、恐縮です。
伝え続けること_a0124276_05544475.jpg

またお会いしたいなと思っていた方に再会できたり、お会いしたいなと思っていた方にお会いできたりと、再会と出逢いがあり私としてはもうそれだけで充実した時間だったんですが、アシスタントとして?昨年4月のヒモトレ祭でもお伝えした【タスキのクロスの位置】をお伝えさせていただきました。
伝え続けること_a0124276_05544647.jpg

伝え続けること_a0124276_05544966.jpg

伝え続けること_a0124276_05545161.jpg

意外と知ってはいても体感している方が少なく、ぽか~んとした反応がありましたが、実はこれが「目標」や「こだわり」「観念」など精神的にも関わってくるという見解もこの度、ご教授いただきました。

そして、最近特に感じるようになっていたことがこれ。

ヒモトレで部分的な改善を求める人が多くなっている気がする。

巻いたところにばかり注目してるからなんやけど、そのせいかさらに締め付けてる人も少なからず見かけるし、複数箇所に巻き過ぎてる人も、太すぎる紐を巻いている人も現れた。
今一度、巻く場所、巻き方、巻き加減をご確認ください。
関西はなかなかありませんが、可能であれば源流である小関勲バランストレーナーのヒモトレ講座を受講いただければと思います。

つじ鍼灸院は、毎月1回ですが京都市内の四条大宮界隈にある「多目的スペース“ここだけ”」にてヒモトレWSを開催させていただいています。
次回は来週、【7月8日(日)10時~11時半】です。
残5席ございますので、タイミングが合えばご一緒しましょう。

それでは、本日も反省と学びを反芻しながら始動!

by treatment-suzaku | 2018-07-01 05:31