見学

おはようございます。
6月29日(金)、雨のスタートですが、昨夜は風が涼しくて寝やすかったですね。
サッカー日本代表の戦略で多少モヤっとしてますが、次戦はベルギー。
昨夜のようにミスが致命傷となりますから、数日で修正できるかどうか。
楽しみが長くなりましたね。
a0124276_08294294.jpg

a0124276_08294454.jpg

a0124276_08294618.jpg

国内ではプロ野球が中盤戦。
セ・リーグは広島が抜け出していますが、パ・リーグは西武、日ハム、ソフトバンクが混戦。
まだまだ試合がありますから、下位のチームが上がってこないとも限りません。
JリーグはW杯開催で休止中ですが、まだまだ序盤。
12月までもつれると面白さが増しますね。

さて、台風が発生する予報が出ています。
対策必要な方はお願いしますね。

昨日は一人、施術の見学に来てくださいました。
患者さんにはいつも突然にも関わらず受け入れていただいてありがとうございます。
前回の勉強会に初めて参加してくれた方なのですが、勉強会と施術の内容は全く一緒。
時間の関係で至っていない手技はあっても、検査がちゃんとできていないとそれも意味を為しませんからね。
お昼に時間があったので、昼食を兼ねて外で少しお話もしましたが、自身が「何を基準にしているか」が見つかるまでが大変ですね。
もちろん、検査法が基準なんですよ。
これはもう誰がどう診ても共通の言語になりますから当たり前なんです。
当たり前すぎて見落としていることのなかにその基準がつまっているので、それに気づくかどうか。

講習会に行っても教わるのは方法論ばかりです。
検証、検査手法をしっかり学べる場は少ない。
だからといって、しなくていいとはなりません。
ひとつでも確実に検証、検査できるようになれば、自ずと観えてくるかと思います。
って、私もここ4ヶ月のことなので偉そうなことは云えません。

それでは、本日も反省と学びを反芻しながら始動!
[PR]

by treatment-suzaku | 2018-06-29 07:46