人気ブログランキング | 話題のタグを見る

次回のヒモトレは7月8日(日)です

おはようございます。
6月22日(金)、涼しく気持ちよい朝ですね。
次回のヒモトレは7月8日(日)です_a0124276_08164380.jpg

次回のヒモトレは7月8日(日)です_a0124276_08164569.jpg

次回のヒモトレは7月8日(日)です_a0124276_08164741.jpg

予想天気図がサッカー日本代表の4バックと対戦相手の2トップのように見えるのは、毎日サッカーを観ているからだと思いますが、裏を取られて追い付けないの図だったりして…

さて、お知らせが遅くなりました。
次回のヒモトレはこちら。
【ヒモトレWS「7月8日(日)」】
10時~11時半、多目的スペース「ここだけ」です。

ヒモトレを通じて、今、体がどうなっているのか、どうしたらこれからに繋がるか、自身でできることをお伝えできたらと考えています。
その上で、他者に委ねることも必要だったり。
一緒に楽しみましょう、体を。

さてさて、昨日はある動画で子育て講座で、こどもと関わるときのヒントがありました。
次回のヒモトレは7月8日(日)です_a0124276_08165052.jpg

コミュニケーションといってもいろんな角度があり、こどもが自ら考えチャレンジし、共有し、成功体験を積み重ねられるようにどんなアプローチをするか。
おとなが自分の経験だけで接しないように、考えること。
考える、学ぶことは一生ですね、大人もこどもも。

みる、まつ、きく…そして、やってみる。

親よりも祖父母が優しく感じるのは、待ってくれるからかもしれませんね。

それでは、本日も反省と学びを反芻しながら始動!

by treatment-suzaku | 2018-06-22 07:41