人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スポーツ振興に専門チャンネルを

おはようございます。
6月20日(水)、雨が昨夜未明から降り続いております。
降雨量が多いとのことですので、地震で地盤が緩くなっているかもしれません。
いつも以上にお気をつけください。
スポーツ振興に専門チャンネルを_a0124276_07191930.jpg

スポーツ振興に専門チャンネルを_a0124276_07192273.jpg

スポーツ振興に専門チャンネルを_a0124276_07192588.jpg

さて、サッカーW杯で日本が南米コロンビアに初めて勝利し歓喜していますが、日本ではプロ野球もやってるんですよ。
しかも今は交流戦の終盤。
過去にも書いたんですが、W杯やオリンピックの時、阪神タイガースは敗戦率が上がる印象。
2年に1度、に思うことなんですよね。
注目度が減るからか?とか考えてみたんですけどね、現実的じゃないので却下。
データを掘り起こしてもそんなに差はないと思います。
でもね、野球の地上波中継が減った中、W杯やオリンピックがあるとさらに減る…というかほぼない。
日本がスポーツ振興において後進国であるのは火を見るより明らか。
いかがですか、本格的にスポーツチャンネルを全局共同で設けてもらえないですかね。
そうすれば、オリンピックの時だけという競技が減るでしょうし、視聴率が上がれば観戦に訪れる人も増えるでしょうし。
なにより、日常の延長にスポーツがあるっていう環境はいいと思いますよ。
こどもは見て学びますからね。

それでは、本日も反省と学びを反芻しながら始動!

by treatment-suzaku | 2018-06-20 06:45