人気ブログランキング | 話題のタグを見る

次回は6月10日です

おはようございます。
5月14日(月)、晴れた空!
天気図見たら荒れてたのがわかります。
次回は6月10日です_a0124276_07591834.jpg

次回は6月10日です_a0124276_07592130.jpg

次回は6月10日です_a0124276_07592389.jpg

昨日も書きましたが、天候や環境には原因はなく、誘因、要因ということです。
今の体がベターというベストという「おおよそいい感じ」を先ずは自身を通して知っておくといいですよ。
つじ鍼灸院はそのお手伝いをさせてもらうところでもありますので。

さて、昨日は5月のヒモトレ・ワークショップでした。
いやはや、自分でも驚くのですが冒頭でお伝えした巻き方が中盤やラストに楔のように効いてくる。
というのが最近出てきまして、意図せず流れがそうなっていくのでワークショップの楽しさ、ライブ感がたまらんです。
常時質問が出てくるので、そこから引き出しが開いていく。
それは講師だけでなく参加している方も。
体が経験したことが言葉としても出てくる。
ワクワクしちゃいますが、同時に緊張もしてます。

そうそう、昨日は脚の話より手の話の方が広がりました。
腱鞘炎になりやすい握り拳を皆さんに実践してもらうのが、面白かったですね。
ヒモトレが切っ掛けとなったのなら、その次の、その先の身体運用も伝えておかないとと。
セルフケアとしての話にも繋がっていきましたから、昨日も濃い時間でした。
参加してくださった皆さん、足元の悪い中お越しいただきありがとうございました!
またご一緒できる日を楽しみにしております。

で、次回は此方。
【6月10日(日) ヒモトレ・ワークショップ@ヒモ魔神】
お時間合いましたらご一緒しましょう。

それでは、本日も反省と学びを反芻しながら始動!

by treatment-suzaku | 2018-05-14 07:29