理由なんてあとづけ

おはようございます。
3月29日(木)、いつの間にか(全然気づいてませんでした)台風3号発生中。
a0124276_07591131.jpg

a0124276_07591319.jpg

a0124276_07591577.jpg

いつ振りでしょう、専門書を読みながらノートを開いてペンを持ち書き込むなんて。
少しずつですが、ワンランク上の施術に向けて研鑽を積み重ね続けるのみ。
自分にできることを探すことよりも、できないこと、してみたいことを続けてきた過程で今、できることが観えてきました。
逃げてる、わざわざ遠回り、そんなことないですよ。
それを決めるのも自分自身。
私の中では戦略的撤退…ほど格好よくはないですが、近道は折角の景色を見失ってしまうんじゃないかと。
同時に、近道でしか見えない景色もあるんですけどね。
あ、ワクワクは近道の方があるかな。
いや、ない袖は振れん。
そやけどホコリはたつ。
ってことは、何がないのか、何があるのか、観方次第でどうにでもなりますな。
都合よくでいいんちゃいますか。
都合よくばかりいくとは限りませんしね。
そのときの差異、違和を大切に。
それがいつかの気づきになったりします。

無用の用

ってのは言葉でありますが、それは気づいてからのことで、未経験のことには無用かどうかなんてわかんないですもんね。
理由なんてあとづけでいいさ、何度も、さあ何度でも♪
って、三浦大知も歌ってますしね。

それでは、本日も反省と学びを反芻しながら始動!

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
ヒモトレ・ワークショップのお知らせ

【4月15日(日)ヒモトレ・ワークショップ in 福岡】
ヒモトレって何?から始まる午前中。
ヒモトレってこんな使い方がありますよ、そしてその可能性を感じる午後。
初めての方も、すでに巻いておられる方も、一緒に楽しみましょう!
お昼ご飯に絶品トロロ汁も食べられるので、身体の中も外も整えましょう。
残席僅か

【4月8日(日)ヒモトレ・ワークショップ@ヒモ魔神】
京都で月1開催の少人数ワークショップ。
初めての方もすでに巻いている方も、最初が大切。
残席
_________________

[PR]

by treatment-suzaku | 2018-03-29 07:21