切っ掛けだらけのなかで…

おはようございます。
3月20日(火)、今日も雨。
天気予想図が気持ち悪いぐらい長い前線。
やな感じですな。
a0124276_08213441.jpg

a0124276_08213579.jpg

a0124276_08213758.jpg

暖房は調節をこまめに。
逆上せやすいですからね。

明日、21日(水)は祝日なので、10時~16時まで受付してます。
当日予約でも大丈夫ですよ。

さて、ヒモトレで全身性、バランスが賦活されるのは可能性が広がります。
頑張ることを頑張る必要がないし、癖を自覚できるし。
どなたの投稿かは忘れましたが、癖を抜いてこそ個性、癖は個性ではない、と。
「あ!」って声出てました。
癖を抜いたその先に、等身大の自身に再会する。

切っ掛けはね、何でもいいんですよ。
ただ、低侵襲の刺激がいいです。
ヒモトレは服の上からでもいいし、ユルく添わせる程度ですし侵襲が少ない。
違和があったら外せばいい。
お手頃で簡単簡便。

ヒモトレは切っ掛け。
それは施術者にも酷ではありますが、施術の触り方、検証手法を問い直す切っ掛けになります。
思ってるより強度の侵襲刺激をしているんですよね。
もう一度、施術を問い直す切っ掛けにもなっているヒモトレ。
って、真摯に身体と向き合っていればその過程にいますしね。

症状を直すのは自身です。
他の誰でもない。
しかし、その切っ掛けはツールや他者でもいいんです。
二点だけ、侵襲が少ない、低い、というのと、自身で動く、を選択していただければと。
お腹の痛みを机の角で足の小指を強打したら忘れてしまう、ことがあるんですからね。
それは忘れただけで治ってないけど、それが本当に症状の原因やったかは問い直せる。

それでは、本日も反省と学びを反芻しながら始動!

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
ヒモトレ・ワークショップのお知らせ

【4月15日(日)ヒモトレ・ワークショップ in 福岡】
ヒモトレって何?から始まる午前中。
ヒモトレってこんな使い方がありますよ、そしてその可能性を感じる午後。
初めての方も、すでに巻いておられる方も、一緒に楽しみましょう!
お昼ご飯に絶品トロロ汁も食べられるので、身体の中も外も整えましょう。

【3月27日(火)ショヒモトレ 申込み専用フォーム】
世界でここだけ、書道×ヒモトレができる講座。
書道を通して身体のみならず「在り方」も感じられます。


【4月8日(日)ヒモトレ・ワークショップ@ヒモ魔神】
京都で月1開催の少人数ワークショップ。
初めての方もすでに巻いている方も、最初が大切。
残席
_________________
[PR]

by treatment-suzaku | 2018-03-20 07:37