人気ブログランキング | 話題のタグを見る

重心を下げる

おはようございます。
1月25日(木)、うっすら雪化粧。
重心を下げる_a0124276_07311031.jpg

路面凍結要注意ですよ。
重心を下げる_a0124276_07311264.jpg

重心を下げる_a0124276_07311475.jpg

重心を下げる_a0124276_07311647.jpg

いやはや、氷点下3度がいつからなんやろ…と確認してみた。
重心を下げる_a0124276_07311935.jpg

そっか、昨夜からすでに氷点下3度やったんですね。
歩くときの注意はもちろん、歩を止めるときに転けやすいですからね。
ほんと、お気をつけくださいね。
昨日も書きましたが、転けたら電話、出来れば来院。

あ、そうそう。
おへそにヒモを1本、ゆる~く巻いておきましょ。
あと肩が上がらないように…ではなかう、すくめないように。
というのは、肩をすくめてしまうと重心が上にいきますから転けやすくなりますし、身体を固めすぎて衝撃が身体に残りやすくなります。
重心を下げるためにはまず落ち着くこと。
深呼吸。
そして、顎を上げずに軽く引く。
構えちゃダメですよ。
構えると肩はすくめるし、顎が上がるし、力入りっぱなし。
準備するとは、重心を地球に近づけることですからね。

それでは、本日も反省と学びを反芻しながら始動!

by treatment-suzaku | 2018-01-25 07:20