人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヒモトレユーザー増加中

おはようございます。
2月7日、火曜日なので休診です。
湿度が下がって乾燥気味なのでか、冷えをいつもより強く感じる朝です。
ラジオでも三寒四温で春近し、何て声が聴こえてきましたが、三寒より四寒以上の感覚です。
ヒモトレユーザー増加中_a0124276_07433866.jpg

ヒモトレユーザー増加中_a0124276_07434083.jpg

ヒモトレユーザー増加中_a0124276_07434215.jpg

台風はあっという間に熱帯低気圧になりました。
で、まもなく消えそうです。
が、その影響も出ている方がおられると思います。
無理はせず、適度に温かい飲み物や食べ物で、身体を中からも温めましょう。
外側から温めると逆上せやすくなって、逆にしんどくなりますからね。

さて、昨日はヒモトレ創案者である小関勲先生の講座で出会った方のご紹介でお身内の方が来院。
ヒモトレの変化が感じにくいということでしたが、ヒモトレあるあるよりも高校生あるあるな身体というか状態でした。
高校生あるあるは、教員や顧問が気づかないので仕方がないのですが、施術に来てくれた際にどういう状態になっているかをもっ伝えるべきかなと。
今、どうなっているかを。
で、これからどうするか、どうしていくかを。
過去はとりあえず横においておこう、というのは私も出来ていなかった。
とまあ、この話はまたTreatmentの時にでも。

で、この高校生、写真を撮り忘れてしまったのですが、ヒモトレだけでも十分に変化しました。
ただ、高校生がわずかながら変化を感じていたタスキを切っ掛けに、巻き具合と巻き方を調整。
すると、巻いた瞬間に呼吸が変わったことを実感。
そこから身体がゆるんでいくのが本人もお母さんもわかるほどに。
そうなってくると、ゆるんでいないところが目立つ。
脚絆も巻いたのですが、それでも変化しない部分があったのでTreatmentも併用。
徐々に、さらに変わっていく身体。
Treatmentが終わりヒモを外しても変化があったのですが、ヒモトレした方が楽でした。
まだまだですね…というのと同時に、恐るべしヒモトレ。

ヒモのポテンシャルは当然の帰結なんです。
これからもっと色んなことが積み重ねられてきて、それが何かの…いや、あなたの背中を押す一助になれる。
そう確信しています。

それでは、本日も反省と学びを反芻しながら始動!

今朝の体重、排便前、服着用→56.80kg

by treatment-suzaku | 2017-02-07 06:59