人気ブログランキング | 話題のタグを見る

変わらんものと変わり続けること

おはようございます。
2月2日(木)、スッキリしない天気のようで、スッキリしているような天気で。
贅沢なもんですね、天気を変えることができないとわかっているのに、こうなってほしい、ああなってほしいと、雨乞いしたりてるてる坊主吊るしたり。
そういえば、あーした天気になーれ、言いながら靴飛ばしたな。
で、その落ちた先が水溜まりで天気よりも靴が濡れたことにゲンナリした記憶があります。
今じゃ笑い話ですけどね。
変わらんものと変わり続けること_a0124276_07551868.jpg

変わらんものと変わり続けること_a0124276_07552082.jpg

変わらんものと変わり続けること_a0124276_07552207.jpg

暖かいかもしれませんが揺り戻しで寒さがまだ続きますので、防寒するツールはお持ちくださいね。

靴飛ばしの失敗ついでに、明日は節分ですし絵を描いてみました。
変わらんものと変わり続けること_a0124276_07552406.jpg

はい、鬼の顔。
小学校の時とたいして変わらないクオリティーに、手が覚えてるんやなと。
最後に描くまでに描いた描き方と捉え方。
変わったと思っていたけど、そこまで変わらないようです。
変わった部分もあると思うんですけどね、こうやって見てみると、あんまり変わらんもんやなって。
字の書き方も、絵の書き方も、身体もそうですが中々癖を抜くことはできない。
けどね、出会いや切っ掛けでそこが変わることって結構あります。
いきなり、ガラッと変わるのではなく、気づかないほど小さく、でも確実に、あのときよりも今が最高となるように変わり続けている。
ヒモトレをすると、癖からちょっと抜けさせてくれます。

昨日も野球をやってる中学生が走ったり身体をねじるような動きで腰が痛く、なんなら授業で座っていると痛みが出てくるとのこと。
で、へそヒモトレしたら腰の痛みは半減以下に。
そこから身体を触ってみると、以前に痛めた股関節か足首の影響で下腿あがカチカチ。
ここを丁寧に解していくと腰の痛みはほぼなし。
あとは、身体の使い方に合わせて負担がでないようにTreatment。
最後にカーフレイズの提案。
ココロのバランスボードが家にある子なので、どんな感じで変わるかを実感しながらやってもらうように。
さ、次の時に立ち方が変わってるか。
楽しみです。

それでは、本日も反省と学びを反芻しながら始動!

今朝の体重、量ってません。

by treatment-suzaku | 2017-02-02 07:24