人気ブログランキング | 話題のタグを見る

登山で腕が筋肉痛?

おはようございます。
11月4日(金)、晴れ。
登山で腕が筋肉痛?_a0124276_07090986.jpg

寒さのピークは4時台でした。
ここからは気温が上がる…かな。
にしても、まさかの台風発生と卵出現です。
影響がないと思うのですが、敏感な方は早め早めの対策をお願いします。
秋を通り越して冬のようになったようですが、秋の陽気が少し戻るかなと思いますが、冬支度で問題ないかと。
暖房と加湿をうまく使って今回の冬を乗りきりましょう。

さて、昨日は祝日にも関わらず休診させていただき有難う御座いました。
お陰さまで、保育園の登山隊、今年最後の登山?バーベキュー?飲み会?に参加することができました。
人生初の伏見稲荷に。
登山で腕が筋肉痛?_a0124276_07091148.jpg

稲荷山を登りました。
登山で腕が筋肉痛?_a0124276_07091483.jpg

で、途中からコースを外れます。
登山で腕が筋肉痛?_a0124276_07091641.jpg

登山で腕が筋肉痛?_a0124276_07091902.jpg

コースを外れる?あたりの川で沢蟹捕獲タイム。
小学生は元気ですわ。
で、町中を歩き、京都女子大学の学園祭を横目にバーベキュー会場へ。
天気はよかったんですが、空気の冷たさ、風の強さで中々ハードでしたが、30人以上でわいわい楽しく食べて呑んで喋って遊んで、過ごしました。
私は、12.5kgの子供二人を抱っこして坂をジョグで降りたんですが、見事に筋肉痛です。
さらに、調子に乗ってバク転を単発で5回ぐらいしたら、二の腕の上腕三頭筋が筋肉痛です。
脚は元気なんですが、山登りしに行ったのにまさかの腕が筋肉痛という笑い話です。
ただ、いつも通りにヒモトレお腹×2をしていたので、子供二人を抱っこして走っても身体がぶれない。
しかもお腹回りや背中に張りを感じていないというのが面白い。
15時?16時?に帰宅しましたが、48度シャワーで頚から温めましたが、冷めるのが早かった。
でもまぁ、就寝時間も9時半ぐらいやったかな?夜中眼が覚めるまでしっかり寝たので、身体を動かして疲労させるのも、睡眠の深さを得る方法のひとつかなと実感。
特に子供は。

それでは、本日も反省と学びを反芻しながら始動!

今朝の体重、排便前、服着用→55.95kg

by treatment-suzaku | 2016-11-04 06:41