人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ココロのバランスボードを座布団にすると心地好い

おはようございます。
9月17日(土)、外は涼しく家の中はちょっと蒸す暑さ。
こういうのが体調管理で難しいところなんですよね。
ココロのバランスボードを座布団にすると心地好い_a0124276_07561613.jpg

低気圧にくっついた秋雨前線、なんかバージョンアップしたように見えてしまう。
今日も天気より蒸し暑さが身体に堪えると思います。
煮焚き物に豆類を一緒にいれて…ひじきとか…食しましょう。

さて、昨日は定期的にメンテナンスに来てくださるご夫婦にお待ちいただいている間、ココロのバランスボードに座っていただきました。
すると、楽に座っていられたそうで、「これ楽やわ」と仰ってくださいました。
施術後、私たちの手を離れてからどう過ごすのかが、キモなんです。
その一助に、ひもトレとバランスボードはなれる。
バランスボードは各種あって、運動メインのモノの方が価格は安いです。
でもそこは何でもそうですが、他力は少々値が張るものです。
自力になればなるほど価格は下がっていく。
ココロのバランスボードとその他のバランスボードの値段が違うのは、そういう意味もあるのかもしれませんね。
でも、座ったり運動に使うとわかりますが、身体運用の違いが感じられます。
これは、どんな有名なコーチでも言葉を用いずに、と云われるとコーチング出来ないのです。
が、小関式バランスメソッドは、言葉よりも伝わってくる身体の声に寄り添うと出来てしまう。
自分の中にもコーチがいることを知れます。
私にとっては驚異ですが、それが出来るのが一番です。
私に出来ることは、それ以外の、手の届きそうで届かない部分にアプローチさせていただくだけです。
それだけ。
そのお手伝いはお任せください。

それでは、本日も反省と学びを反芻しながら始動!

今朝の体重、排便前、服着用→55.05kg

by treatment-suzaku | 2016-09-17 07:37