人気ブログランキング | 話題のタグを見る

聞き手・西靖 道なき道をおもしろく。を読んだ。

おはようございます。
5月18日(水)、快晴ですが昨日同様に肌寒い朝です。
聞き手・西靖  道なき道をおもしろく。を読んだ。_a0124276_07255829.jpg

今日は気温がぐんぐん上がりますね。
気温差にやられそう。
湿度もそこそこ。
水分&ミネラル摂取をお忘れないように。
室内でも熱中症は襲ってきますので。
除湿も忘れずに。

さて、昨日ようやく読了した1冊が此方。
聞き手・西靖  道なき道をおもしろく。を読んだ。_a0124276_07260062.jpg

いやー、面白かった。
読みごたえがあり、読み進めるのが惜しい。
タイトルになった「道なき道をおもしろく。」が誰を読んでも感じる。
何より、使命感で動いているのではなく、自分が気持ちのいい方に進んでいるとこうなった、ということ。
これは、頭よりも身体が動いた、といってもいいんかな。
こういう身体を本来持っているんやろうけど、横田響子氏が本文で語っていたように、「当たり前を当たり前と思うことをやめる」ということができるかどうか。

週に1回しか行かない宇治三室戸鍼灸整骨院で感じる違和は、ちゃんと伝えることにしようと。
黙ってるのもいいけど、場をよくしようとするには、私のような外様だからこそ見えることと、そこで日々いる人の感覚を混ぜ合わせていかないと、解決策が見えてこない。
直接云えないならメモを書くとかね。
伝える方法も色々ありますし。
また院長やスタッフと話してみます。

それでは、本日も反省と学びを反芻しながら始動!

今朝の体重、排便前、服着用→55.20kg

by treatment-suzaku | 2016-05-18 07:22