人気ブログランキング | 話題のタグを見る

筋肉痛がないのも「ひもトレ」のお陰かな?

おはようございます。
4月26日、火曜日なので休診です。
気圧の下降もありますが、明日明後日の方が強い予想です。
今日は、気温が上がるので逆に最高最低の差が10℃前後。
気温差に気圧差に湿度に…
筋肉痛がないのも「ひもトレ」のお陰かな?_a0124276_07453747.jpg

体調優れないかも。
救いは、暖かいこと。
いや、むしろ暑いぐらい。
外に出れるタイミングに歩きましょう。
「ひもトレ」して歩くと、疲れにくいですよ。

さて、昨日も「ひもトレ」の巻く方向で症状が変わるということを目の当たりにしました。
なんとなく…の中にも、捉え方が違えば深く潜っていけますね。
もちろん、思考の海ですよ。
色々仮説は立てられるのですが、証明はしない。
なぜか?
それを実感した人がわかっていることが重要であり、他者は理由付けをしたいだけ。
私は他者なので色々理由付けをして、仮説を増やす。
そうすることで、何故効果が出ないのか、見落としはないか、聞き忘れはないか、という戒めにする。
結果が全てと云いますが、その過程で何を得て、何を学び、どう生かすか、が私は重要と思ってます。

過去を変えることはできない。
未来を変えることもできない。
今は変えることができる。
今を変えることが出来れば、未来は変わる。
そして、過去も変わる。

この言葉が、最近は身に染みてきました。
原因という過去は変えることができないが、今を変えることでこの先を変えていけばいい。
変わったと実感したとき、過去の原因は気にならなくなる。
「ひもトレ」はそんな思考も巡らせてくれる。

それでは、本日も反省と学びを反芻しながら始動!

今朝の体重、排便前、服着用→55.10kg

by treatment-suzaku | 2016-04-26 07:21