人気ブログランキング | 話題のタグを見る

じわじわ拡がっていく「ひもトレ」の輪

おはようございます。
4月20日(水)、晴れ。
じわじわ拡がっていく「ひもトレ」の輪_a0124276_07574013.jpg

気持ちのいい肌寒さと晴れた空ですね。
前線もようやく遠ざかってくれましたが、午前中までは気をつけて。
唐揚げにレモンかけて食べてね。

さて、昨日は宇治三室戸鍼灸整骨院さんで3人の先生の練習台に。
もちろん鍼です。
うち一人は新メンバー。
これからが楽しみな先生です。

あ、この新メンバーとなった先生にも「ひもトレ」を体感していただきました。
あら不思議、肩というか腕というかをぐるぐる回したときに音が鳴っていたのが消えました。
紐を外すと復活する音。
何ででしょうね。
不思議ですね。
体感したものにしかわからない、この身体が楽に動いてしまう感覚。
いやほんと、もっと広がって欲しいですよ。
って、広げますよ~。

あ、私の身体には変化がありました。
紐を襷で生活して2日。
なぜか脇腹が筋肉痛に襲われています。
運動をしたわけでも運動量が増したわけでもない。
改めて脇腹が日常生活で使えていなかった。
ここが使えていなかったということは、呼吸も浅かったということ。
ひもトレで呼吸が楽になる巻き方があります。
それもいいし、私の襷巻きでも呼吸が深くなっているということがわかる。
兎に角、体感してください。
そして、あなたの感覚を教えてください。

それでは、本日も反省と学びを反芻しながら始動!

今朝の体重、排便後、服着用→54.85kg

by treatment-suzaku | 2016-04-20 07:42