桜を見るのは贅沢?

おはようございます。
4月9日(土)、晴れ。
a0124276_07555957.jpg

東北北海道は低気圧の集団に襲われていますが、西日本は風も気温も気圧も穏やかな週末になりそうです。
しかーし、来週は気圧も気温も下がる予報が出ていますので、この週末に運動がてらまだ咲いてる桜を見つけに行っては如何でしょう。
保育園への道沿いの桜もだいぶんと散ってしまいました。
でも川は花びらがぎょーさん流れてきて、これはこれで綺麗な光景です。
んでもって、これ。
a0124276_07560247.jpg

桜の絨毯。
贅沢を言えばね、桜の絨毯と葉桜の共演が見たいんですけど、贅沢すぎますね。
自然の流れを自然のままに魅せていただいていることが、この何気なく過ぎていく毎日のなかにいれることが、寝て起きたら新しい朝が来ることが、繰り返しているようで同じ日がないということを実感できる身体に感謝。

そして、そんな身体を保つためにしなければならないことを、自分で出来る範囲と他者に任せる部分とがうまい具合に混ざりあう、持ちつ持たれつという他者に「つじ鍼灸院」を。

何を隠そう、私も昨夜仰向けに寝ると背中がなんとも云えない張りが出たので、自分で自分の脚に鍼。
無事、気にせず寝れる状態に。
健康というのとは一寸違う、不健康健康を目指そうかな。
不健康健康とは、しんどい日もあるけど概ね健康で、多少の無理をし過ぎてもリカバーできる状態。
リカバーするのは、自分自身でも他者でもいい。
その判断が出来る身体に戻すお手伝いが、つじ鍼灸院の裏テーマ。
如何ですか?
鍼、灸、手技、テーピングを受けてみませんか?
ぎょーさんあるから違いがわかりますよ。

それでは、本日も反省と学びを反芻しながら始動!

今朝の体重、排便前、服着用→55.00kg
[PR]

by treatment-suzaku | 2016-04-09 07:28