2017年 08月 20日 ( 1 )

朝からちょいと自転車で…

おはようございます。
8月20日(日)、休診なので、昨夜の地蔵盆で呑んだ分を消化するために自転車乗ってきました。
a0124276_07413689.jpg

a0124276_07413808.jpg

a0124276_07413949.jpg

と、その前に天気図がちょいと荒れ気味。
熱帯低気圧が台風に変わる予想が出ました。
今のところ予想進路は西へ。
たぶん大丈夫やと思いますが、こっちへ来るかもしれませんね。
今日から甲子園は準々決勝。
大阪桐蔭、残念でしたね。
これを糧に、より一層厚みを増すことでしょう。
来年も楽しみです。

さて、朝の5時から自転車に乗って来ましたが、涼しすぎて汗ほとんどかかず。
a0124276_07414121.jpg

a0124276_07440329.jpg

最初はね、桂川を南下しようと思って走り始めたんですが、どうも河川敷の道を勘違いして獣道みたいなとこに入り道途絶えてUターン。
で、今度は北上して嵐山に。
渡月橋は渡らずにスルーして、そういえば父方の祖母の実家のお墓が近かったような…と、うろ覚えで辿り着いて手を合わせてきました。
街中ということもあって車道中心に走りましたが、早朝で車が少なく助かりました。
で、思ってた以上に涼しくて全然汗かかない。
ずっと心地いい風を感じながらのライドオンとなりました。

先週に引き続き、ヒモトレは前後たすき、へそヒモ、草鞋巻き。
今日は膝下にも1本加えましたが、これがまたちょっとした発見。
漕ぎ出しの脚の軽さ。
後半は疲れてきたのか感じにくくなりましたが、あの最初に軽い感じは癖になりそうです。

あと、前回に引き続き感じた肘の位置と肩甲骨の位置関係。
これはもう少し身体と言葉で研究しないとダメですが、施術にいかせますね。
どこかで誰かがやっていると思うんですが、今回はその手の情報をシャットアウトします。
といっても、既存の方法をアレンジする感じなので真新しいものではありません。
期待せずにお待ちを。

それにしても朝5時は明るいし、涼しいし、車少ないし、静やし、運動するにはちょうどええですね。
また身体と相談して動いてみます。

それでは、本日も反省と学びを反芻しながら始動!
[PR]

by treatment-suzaku | 2017-08-20 07:21