2017年 08月 07日 ( 1 )

充実の土日だったのかな

おはようございます。
8月7日(月)、立秋(涼風至)です。
涼風どころか台風5号で暴風ですやん。
a0124276_07510828.jpg

勢力を保ったまま、しかも予想進路通りなら、保育園途中で迎えにいかなアカンかも。
バタバタしそうです。
a0124276_07510955.jpg

a0124276_07511108.jpg

昨夜は外が涼しかったですが、嵐の前の静けさだったのか風があまり吹かなかったので、屋内は蒸し暑かった。
そして寝苦しいから世界陸上を見たり見なかったり。
今回は全然見れないぐらい夜中寝てしまっているので、再放送で色々確認したいと思います。

さて、一昨日は私の両親に連れられてKちゃんとRenさんは海へ。
a0124276_07511304.jpg

ガッツリ泳いでいるような格好をしておりますが、手に持っている水鉄砲にご注目。
ライフル使用ですね。
映画を色々観せているせいか、いらん知識を得た子供はそれを再現しようとするんですよね。
ということで今回は、特殊部隊になりきっています。
なので、相変わらずのヘタレっぷりで海に行って泳がず波打ち際の特殊部隊で過ごしたそうです。

そして、昨日は私と二人で大文字山へ。
目的は身体を動かすことと、広島と長崎への祈りでした。
a0124276_07511472.jpg

送り火をくべる場が西に向いているということもあり、何より魂と近い場ということもあるので、Renさんと合掌。
広島に向けて、そして長崎に向けて。
少しずつ、子供に伝えていかないとね、先に生まれた者として。

さてさて、もちろん登山は親子でヒモトレ。
a0124276_07511604.jpg

Renさんはお腹だけ、私はお腹と草鞋巻き。

頂上ではお決まりの「大」ポーズ。
a0124276_07511977.jpg

頭に巻いているのは濡らすと涼しく感じ、速乾性のあるタオル。
気分は海賊だったようですが、山登りで海賊って…どっちかっていうと山賊ですよね。

テンションが高かったのはここまで。
下りは久し振りで体力ない二人でぐだぐだ。
私は走る方が楽で、Renさんは足がダルくてゆっくり。
お陰で自分で降りるルートを感じながら降りていたので怪我の功名とでもいいますでしょうか、ラッキーでした。
a0124276_07512051.jpg

まぁ、降りてきたときには「足がだるい顔!」と写真を撮ったら言ってました。
しんどい顔作ってるんかい!

帰りは新規開拓でラーメンを食べ帰宅。
昼寝をして梅小路公園で遊ぶはずが、着いた瞬間に雨が…慌てて帰宅。
雨がおさまったので、買い忘れていた買い物をしにお出掛け。
ついでにかいけつゾロリ展へ。
a0124276_07512265.jpg

トリックアートでは落ちそうなゾロリを助けずにニヤニヤしながら眺めるという始末。
a0124276_07512362.jpg

楽しんでもらえたようなので良かったかなと。

ヒモトレをしても体力が向上するわけではないですね。
早いことワラーチをman3DALsバージョンで作って山登りをしにいきたい。
足周りの感覚が鈍っているようです。

それでは、本日も反省と学びを反芻しながら始動!
[PR]

by treatment-suzaku | 2017-08-07 07:16