2017年 08月 03日 ( 1 )

台風と睡眠と宿題と

おはようございます。
8月3日(木)、いつ振りかわかりません涼しい風のお陰で朝まで途中起きることなく寝てました。
珍しいこともあるなぁ…と思って天気図見たら、ガックシ。
a0124276_08164078.jpg

a0124276_08164183.jpg

a0124276_08164349.jpg

a0124276_08164550.jpg

見事の九州沖縄へ上陸予想進路が出来上がっている。
全くもって地球の営みなので文句は言えませんが、言いたくなる状況です。
何でこっち来んねん。
気圧や湿度気温などで体調を崩す方、低空飛行で参りましょう。

さて、ヒモトレだけの講座を思案中なんですが、中々思うようにはいかないです。
日程がね。
正直、来年の2月まで予定が入っている日曜日があって、それを避けると前後で別の用事が入ると思われるときばかり。
どうしたものか。
早急に次回開催を決めますね。
予定は8月末か9月上旬。
会場次第ですけどね。
予定、開けておいてくださいね。

さてさて、昨日は台風の影響なのでしょうか、夕方から外の風が心地よかったのでRenさんと自転車でぶらぶら。
平安神宮まで行って、ロームシアターで休憩。
1時間もいなかったんですが、遊ぶというので走り回って帰ってきました。
朝の涼しさも好きなんですが、夜の涼しさの方が好きなので時間作って連れ出そうかと。
だって、夜はそれ以上暑くなることがないですからね。
朝はこれから暑くなると思うと、気分がバテてしまうので。

そういえば、夏休みの宿題って朝の涼しい時間に…何て言われてましたが、時間と共に飽きてくるのと暑さで宿題したくなくなる。
必ずしも朝に宿題というのは、違うかも。
でも、朝の方が脳活動としたら勉強にいいというのを読んだことがあります。
何がいいか悪いかは別にして、捗る身体に整えておくってのも必要かと。
ヒモトレやバランスボードなんかもいいですよ。
確か、運動した方が学習が捗るって数値的なデータが出てたな。
学校関係者では有名な話って。

それでは、本日も反省と学びを反芻しながら始動!
[PR]

by treatment-suzaku | 2017-08-03 07:50