2017年 07月 11日 ( 1 )

烏帽子巻きとハチマキとお腹巻きと

おはようございます。
7月11日(火)、休診です。
寝苦しい夜でしたね。
雨が降ってくれるかと思ったんですが、結局降らずで気温や湿度が変動せず。
熱帯夜となりました。
a0124276_07395366.jpg

a0124276_07395544.jpg

a0124276_07395796.jpg

布団が汗で…布団乾燥機買わんとアカンかな。

さて、朝から親子でシャワーでスッキリ。
昨夜の寝るときのことなんですが、Renさんが突然ヒモを片手に「もぞもぞするからヒモ巻いて」と言い出しました。
なんやなんや?と訊いてみたのですが、どうやら一昨日に私がRenの歯軋り対策に烏帽子巻きの怖さがあったのでハチマキをしてたんです。
(実際、歯軋りの音も回数も減っておりました)
ただ寝返りをするとズレてくるし、眠りながら汗で頭をかくのでこれまたズレまくるので、お腹に巻き直してたんです。
どうやら起きたときにそれがあったのを覚えていたらしく、私が思うにそれで何かが違ったんでしょうね、それで昨夜の「もぞもぞするからヒモ巻いて」になったのかと。
そういえば、歯軋りの音もあまりしなかったし、汗疹をかく様子も見受けられなかった気がする。
って、私も寝てますからね。
正確なことはわからないんですが、本人が巻いてくれということを大切にしてやりたいなと。
依存にならない、共存する身体を大切に、ね。

それでは、本日も反省と学びを反芻しながら始動!
[PR]

by treatment-suzaku | 2017-07-11 07:17