2017年 07月 07日 ( 1 )

股関節と腰と…歯?

おはようございます。
7月7日(金)、今は晴れ。
a0124276_08001693.jpg

a0124276_08001867.jpg

a0124276_08002026.jpg

福岡、大分、島根、広島、石川、被害に遭われている方、心よりお見舞い申し上げます。
1日も早い復旧を願っております。
昨夜、2日間の降雨レーダーの動きを見ましたが、雨雲の発生が同じ場所で起こっているように見え、いつ消えるのかとレーダーを見ているだけなのに不安になるほどでした。
京都が同じようになったときのことを考えたのですが、鴨川、桂川がどうなるか。
山の土砂がどう動くか。
竹林は本当に崩れないのか。
京都市内、堀川~烏丸御池辺りは冠水しやすかった記憶があるので、京阪や地下鉄が麻痺するんじゃないかとか。
どこへ避難するか、何を持って出るか、どこへ連絡するかなど、考えておかなければならないことが多くあることに気づかされました。
とにかく落ち着けるかどうか。
ひとつずつ、確実に動けるように少しでも頭んなかで行動しておきます。
ないに越したことはないんですが、危機感を持っておかないと。

さて、昨日は…というか、昨日もというか。
仕事の忙しさと並行で歯の治療をしている方が腰の痛みを訴えて来院。
なぜかこういうのって続くんですよね。
でもこの方は歯の影響はそこまでなかったです。
徒手検査で状態確認すると、股関節。
鍼がOKの方なので、仰向けで先ず鍼。
続いてうつ伏せで鍼。
で、それでもまだ痛みが残っていたので、ココロのバランスボードと筋スラッキングで左右バランスの調整。
いや~、これスゴいですわ。
何がって、ココロのバランスボードの感覚賦活と筋スラッキングの筋膜調整の速さですよ。
もちろんね、ヒモトレ・ヒモパンでも同じように股関節からの全身性が感受できるんですが、繋がりすぎて前後左右の在りすぎるところがボヤけるので、あえて、巻いてません。

効果があるもの全てを用いることを否定はしませんが、それが本当にその人の為になるのかというとわかりません。
私の場合、天の邪鬼なので効果が高いと云われるほど少し距離を置きます。
で、満を持して投入。
で、うちひしがれる。
またこいつに敵わなかったと。
同時に感謝もするんですが、やはり悔しい。

結果は上々でしたが、実際の生活習慣に戻ったときにどうなるか。
また次回、お聞かせいただくことにします。

同じ歯の治療という背景があっても、本当にそれが影響しているかどうかはそれぞれの視方があるのですが、私はそこも含めて症状がどこから来ているか確認しながら施術を進めています。
ヒモトレ導入後、症状がどこから来ているかはより実感していただけるようになりました。

いかがですか?
7月30日(日)13時~、八咲舞遊館という場所でヒモトレ講座をさせていただきます。
ヒモトレを知らない初心者の方から、ヒモトレをされている方はもちろん、スポーツやダンスをされている、なんなら演奏家の方も音色が変わると評判ですので是非。
ヒモトレはその人の感覚を賦活するので、私も知らない身体と出会えるツールです。
この機会に一度、体験して下さい。
申し込みは、つじ鍼灸院にお問い合わせください。
[PR]

by treatment-suzaku | 2017-07-07 07:11