2017年 06月 12日 ( 1 )

芝生で裸足になってみた

おはようございます。
6月12日(月)、昨日も風が少し肌寒く感じる朝ですね。
a0124276_07534236.jpg

a0124276_07534378.jpg

a0124276_07534564.jpg

台風2号が発生してますが、明日か明後日には熱帯低気圧に変わるとのこと。
敏感すぎる方は【天気痛】を参考に対応していきましょう。
確か、漢方や経穴の刺激で緩和できるので。
もちろんそれは日頃の積み重ねによるので、冷飲冷食&暴飲暴食を避け、多少なりと動いて汗をかくということを忘れないように。

さて、昨日は朝風呂行ったあと、梅小路公園でフリスビーやボール投げや蝶々追いかけて遊びました。
今回は裸足で遊んでみました。
a0124276_07534801.jpg

ヒモトレ草鞋巻きで。
芝生で裸足は気持ちいいですね。
なぜか、踏ん張らないという感覚を少し感じました。
なんでしょう、芝に持ち上げられているからですか。
土に触れないから、という感じがします。
a0124276_07535090.jpg

Renさんも裸足。
蝶のような蛾のような、弱ったのを観察してます。
で、動きが鈍いから捕まえられるのでテンション上がってます。
しかし、元気な蝶は追えども追えども捕まえられず…
走り回ってました。
a0124276_07535267.jpg

捕獲の策を練れるのはまだ先かな。
私が捕まえたのをもう一度捕まえようとして手を出しましたが…ね、掌がパーでしたので…、残念なことをしてしまいました。
植え込みの土のところへ還しましたが、本人は「やってしまった」という顔のままでした。
これもまた、いい経験です。

それにしても、遊びは運動というのをまじまじと観ておりました。
蝶のあとを追うだけで、こんなにジグザグで緩急をつけた走り方ができるってのがいい。
あんな動き、狙ってなんかできませんもん。
ジグザグに動くことが目的のなりますからね。
そんなの「今」にはないですもん。

大人が子供にできることは、邪魔しないことかもしれないですね。

それでは、本日も反省と学びを反芻しながら始動!
[PR]

by treatment-suzaku | 2017-06-12 07:16