2017年 06月 07日 ( 1 )

ヒモトレ「ヒモパン」の巻き方

おはようございます。
6月7日(水)、九州山口で梅雨入り。
何か音がすると目覚めてみたら、雨。
近畿も今日かな?梅雨入りするかな?
a0124276_07020122.jpg

a0124276_07020332.jpg

a0124276_07020567.jpg

昨日は一昨日から調子がね…という方が多い。
どうやら気圧や気温や湿度の影響を敏感に察知しているようです。
敏感過ぎるので、そこの部分は鈍感になれるようにお手伝いさせていただきます。

さて、昨日はヒモトレ創案者である小関勲バランストレーナーにTwitterで話を振られていることに気づいて大慌て。
何事かと、小関先生と浜島先生とヒモトレユーザーさんの会話を遡り、話を理解。
これまた大慌てでiPadを取りに荷物置きに。
で、過去の写真から引っ張り出してきて貼付で回答。

回答投稿後、なにやらTwitterのお知らせがチカチカしてるな~と思ってましたが、帰宅後タブレットの表示見てビックリ。
a0124276_07020637.jpg

102件!?
よく炎上ということを聞きますが、想像したらめまいしました。

話を戻しまして、そういえばこの写真はFacebookのコメント返信には載せましたが、Twitterやブログには載せていないことに気づく。
ということで、今日はバランスからだ塾・安田塾長考案の「ヒモパン」をご紹介。
a0124276_07020958.jpg

a0124276_07021046.jpg

で、此方が巻き終えたときのビジュアルです。
a0124276_07021159.jpg

ちょっと読みにくいかもしれませんが、そこはヒモトレ講座に参加していただけるとと思います。

使用するヒモは、ひもトレ公式スピンドル(2.3m)を使用してます。
モデルは、身長160cm、体重57kg、です。

見た目はちょっと…と思う、ヒモトレ「ヒモパン」
登山をされる方はハーネスのような感じに見えると仰ってました。
それでもさすがにズボンの上に巻くのは抵抗があるので、ズボンの下に巻く方がおられますね。
ただし、ビジュアルでお分かりと思いますが、トイレがね、大変。
焦っているときはこんがらがるかも。

使いどころは個個人にお任せします。
しゃがむ→立つ、よく歩く、よく走る、という方は特におすすめですね。
外弟子がマラソンやトレイルランをするのですが、疲れ方が違うのでタイムが速くなったと申しておりました。
効果というと語弊があるのですが、マラソンでいう30km付近からが違うと、そこでようやく「ヒモパン効果あるかも」と思うそうです。
お試しあれ。

それでは、本日も反省と学びを反芻しながら始動!
[PR]

by treatment-suzaku | 2017-06-07 06:30