2017年 05月 31日 ( 1 )

匂い継続されてました

おはようございます。
5月31日(水)、そろそろ雨降らへんかな…
a0124276_06521728.jpg

a0124276_06522036.jpg

a0124276_06522076.jpg

と思ったら、夕方から夜にかけて雨が降るかもと。
最低気温が20度を超えてるので、暑さに慣れてないと辛い。
1日の気温差が10度あるので、体調を崩しやすくなってます。
冷房のかかっている屋内から屋外に出る方は、屋内にいるときはハイソックスやストールでなどで防風対策と、温かい飲み物を飲んでください。

さて、火曜日といえば宇治三室戸です。
宇治三室戸といえば、先週でしたっけ?嗅覚麻痺の女性の話を覚えてますでしょうか?
火曜日は私が担当させていただくことになっているのですが、匂いが消えることなく続いているとのこと。
最長記録更新中です。
感触も変わってきているので、このまま…という思いが強くなります。
なので、毎回フラットに、その人の今と向き合います。

さてさて、何人か担当させていただいている方の中には、目眩と頭痛がひどかった女性もおられます。
まだ頭痛が出るときもあるのですが、目眩はほとんどなくなりました。
鍼です。
お灸はしていません。
子育てが一段落してコンサートやライブに出掛けても目眩で楽しめなかったのが、去年の夏頃?ぐらいから最後まで患わされることなく楽しめるようになりましたとのこと。
昨年末から3月頃までは目眩が出たんですが、処方薬も併用し寝込むこともなく日常生活の範囲はできていたのでご本人が安心されてました。
十年以上の目眩が、1年ちょいの鍼で改善しだし、途中ぶり返すこともありながら、2年以上経つ今は患わされることがない状態。

鍼がすごいのか、元々このお二方の自力?地力?があったからなのか、わかんないです。
結果としたら、良好ということです。
もちろん、お二方ともに医師の診察はされております。
その上での鍼施術です。
此方の独断だけではありません。

ちなみに、鍼がすごいのではありません。
投薬がすごいのでもありません。
免疫力が上がったわけでもありません。
回復力が上がったわけでもありません。
ただ、等身大の、本来の自分に近づいただけです。
思い描いた理想な自分でもないですからね。
その人そのものになっただけですから。


それでは、本日も反省と学びを反芻しながら始動!
[PR]

by treatment-suzaku | 2017-05-31 06:17