2017年 05月 12日 ( 1 )

「あれ?あれ?あれ?…」

おはようございます。
5月12日(金)、本日は18時までの受付です。
ちょいと講習会に参加してきます。
a0124276_07541392.jpg

a0124276_07541523.jpg

a0124276_07541783.jpg

夜から雨かな?
気温が30度越えるかな?
とまぁ、振り幅の大きな1日になりそうですね。
体調を崩さないように…と、思ってたらRenさんがついに今年度最初の発熱です。
朝は元気に登園したけど、遊んでたらしんどくなってきたらしく先生に訴え寝ていたそうです。
で、給食は完食したけどその後熱が上がり38度越え。
お迎え要請の電話があり、合間にお迎え。
そういえば浜島先生が子供の貫頭衣を大人サイズのTシャツを着せるだけで…というツイートをされていたのを思いだし、アメリカサイズのLで実践。
a0124276_07541857.jpg

顔はぐったりしていますが、本人が一番辛い頭痛があったからで、元気はありました。
デカT貫頭衣&氷たっぷり水枕でひたすらゴロゴロしてもらう。
晩御飯は温かいスープ。
飲み物は2倍以上に薄めたポカリ。
20時半?ごろからトイレに起きたのを除けば5時半までしっかり寝た。
起きたらなんとまぁ、Renらしい一言。

「あれ?あれ?あれ?しんどいのどっかいった!」

と、笑顔。
こっちは爆笑。
汗をかけていなかったので汗をかけば楽になると思っていたのですが、汗をかいたという形跡はあまり見れず…念のため休ませようと思ってたら、本人は保育園に行く気満々。
a0124276_07542029.jpg

梅粥食べたら治った証と思っているので、行く前に熱計ってから決めることにします。
子供の意欲をなだめるのが看病よりも大変かも。

それでは、本日も反省と学びを反芻しながら始動!
[PR]

by treatment-suzaku | 2017-05-12 07:29