2017年 05月 11日 ( 1 )

忘れたけど、結果オーライ

おはようございます。
5月11日(木)、昨日は夕立みたいに降ったり、小雨だったり、安定しない空模様でしたね。
a0124276_08053546.jpg

a0124276_08053763.jpg

a0124276_08053876.jpg

明日の夜か明後日にまた雨が降りそうです。
雨具を持って出掛けてくださいね。

さて…と、書くことがあったのですが完全に抜けました。
朝というのは、ゆったり時間が流れているようで実は結構な速さで過ぎている感じです。
あ~、なんやったか思い出せない…。

本のタイトル、背表紙を読むだけでも本屋さんに行く理由になります。
私の息抜きは本屋さんで本を見ることと、「これ」というのを見つけたときです。
といってもそんなに息抜きしな空かんことなんて無いんですけどね。
気がつくと1時間以上本屋さんにいることがあります。
そんなときは「あれ?もしかしてしんどかった?」と思います。
自覚しないようにしているのか、自覚できないほどの感覚だったのかはわかんないです。
結果的に気づいたら1時間以上本屋さんにいた、ということを考えると楽しかったのと、何かしんどかったんかな?と感じるようになった。
だからといってその原因を探るようなことはしません。
原因を知ったところで、それはもう過ぎたことやし、何より今が楽しい。
他社とか変わるというのは楽しさもしんどさも同居します。
結果的に今、楽しいと感じているのであればしんどさなんて大したことにはならない。
人生の8割はしんどいと言われます。
私もそう思います。
けど、2割の楽しさが8割を凌駕します。
これが人生の、机上では現れない醍醐味。
図書室に行かなかった学生の頃とは正反対。
インクや紙の匂いや手触り。
まさかこんなに好きになるなんてね。
受け入れられるようになったのとは違う感覚。
いつかこれが言葉にできたらなと密かに思ってます。

あなたの息抜きはなんですか?

それでは、本日も反省と学びを反芻しながら始動!
[PR]

by treatment-suzaku | 2017-05-11 07:32