2017年 05月 09日 ( 1 )

立つ難しさ

おはようございます。
5月9日(火)、休診です。
a0124276_07362572.jpg

a0124276_07362665.jpg

a0124276_07362897.jpg

今日は夕方前後からしっかり雨が降るとのこと。
雨具はしっかりしたもの、傘なら大きめがいいと言いますが、大きめの傘って持ち歩くには邪魔なんですよね。
鞄がなければ傘を持たず濡れてもいい私。
あ、公共交通機関を利用するときも周囲へ迷惑になるから傘持ってます。
なにわともあれ、体調を崩さないように。

さて、ただ立つだけではバランスが崩れている。
その状態でトレーニングをしたら、その崩れた状態をより強固にしてしまうので、怪我や故障が増えるとしたら…てか、怪我しやすくなりますね。
ただ立つ、というのは意外と難しいもんです。
そこで、地面を不安定にするココロのバランスボードやベーシック&アドバンスボード、bone bone CUBE に立つ。
ただそれだけなのに、全身の導入が増え、偏りが減ります。
で、その状態で施術やトレーニングをする。
するといつも通りの地面で立つと安定している。
ま、それは言葉で語るより、実感してもらう方がいいので、メンテナンスやTreatmentの時にやりますね。
あ、筋肉痛になるようなものではありませんのでご安心を。

それでは、本日も反省と学びを反芻しながら始動!
[PR]

by treatment-suzaku | 2017-05-09 07:19