2017年 05月 06日 ( 1 )

今日は平日ですが17時までの短縮です

おはようございます。
5月6日(土)、本日は祝日ではありませんが9時半~17時までの短縮にさせていただきます。
a0124276_08544958.jpg

a0124276_08545144.jpg

a0124276_08545215.jpg

GWも後半、恵みの雨ですね。
なんの恵みって休み疲れの休息の。
疲労はたまるもので、たまる量より抜けていく量が少し多いぐらいが塩梅のいい身体。
抜けすぎてもダメですし、たまりすぎてもダメ。
動くことによる疲労と動かないことによる疲労があります。
常にこれがバランスよくたまりながら抜けていけばいいんです。
如何せん、抜けない身体になっているし、とことんまでため込まないと自覚しないという人が、「疲労をためない身体つくり」みたいなタイトルの本を買ったり読んだりするけど結局変わらんっていうのが現実。
ためないことは不可能。
そうじゃなくて、抜けやすい身体つくりを目指す。
これが古来、東洋医学が伝える養生法。
季節の野菜を食べてね、暑いからといって冷たいものを飲んだり食べたりせんとってね、呼吸を深くしてね、歩いてね、寝てね、などなど。
生活の見直しではなく、身体が喜ぶ生活環境を。
いいですか、脳ではなく身体、思考ではなく感性、ですよ。

それでは、本日も反省と学びを反芻しながら始動!

今朝の体重、排便後、服着用→55.95kg
おお、5ヶ月半ぶりに55kg台に入ってきた。
あと1kgは余過を減らしたいな。
[PR]

by treatment-suzaku | 2017-05-06 08:41