2017年 05月 04日 ( 1 )

みどりの日も短縮で開けてますよ

おはようございます。

5月4日(木)、みどりの日なので10時~16時まで受付です。

祝日恒例の当日予約可能日。

明日の5日(金)も10時~16時まで、6日(土)は9時半~17時までの短縮です。
a0124276_08245226.jpg

a0124276_08245426.jpg

a0124276_08245656.jpg

なんだかんだ快晴とはならず薄曇りですね。
昨日は結局雲におおわれていたので、そこまで気温も上がらずでした。
今日はどうなるか。
明日、明後日は天気が少し崩れそうですね。

さて、昨日はRenさんと京都国際写真祭を巡ってきました。
a0124276_08245889.jpg

残り4ヶ所。
本音を云えばもっとゆっくり回りたいけど、各会場の建造物にも圧倒されるので、場慣れしていない私は足早になってしまう。
その中でも作品はちゃんと見ています。
昨日圧倒されたのは京大総長の展示説明。
説明を読んで初めて気づいたのですが、類人猿は白眼がない。
吸い込まれる黒1色。
進化というか分化の中で白眼が出現した総長の見解が、考えさせられる。

もし、GWで人混みが苦手で時間をもて余している方は、京都国際写真祭めぐりはいかがですか?
有料のところもありますので、パスポート購入して1日かけて回ってみるのもありかと。
何ならBMWのハイブリット車で送迎というのもあるようですので、先ずは拠点の元・新風館へどうぞ。

それでは、本日も反省と学びを反芻しながら始動!
[PR]

by treatment-suzaku | 2017-05-04 07:53