2017年 05月 02日 ( 1 )

昨日の続き

おはようございます。
5月2日(火)、休診です。
a0124276_07391841.jpg

a0124276_07391919.jpg

a0124276_07392185.jpg

高気圧におおわれた1日になりますね。

つじ鍼灸院は、明日3日~6日までは短縮ですが開けております。
祝日は当日予約が可能です。

さて、昨日の続き。
大文字山に登って下りたあと、岡崎公園でであった催し「岡崎ワンダーマーケット」へ。
目的は装丁家の矢萩多聞さんのお手製サモサとチャーイを味わいたかったのと、ミシマ社の本屋さんが出張していたので。
といっても、ミシマ社の本屋さんブースに多聞さんがいるという、一挙両得?という感じ。
a0124276_07392306.jpg

コーヒー坊やも一緒にミシマ社ブレンドのコーヒー豆も販売。
先日買い損ねていたので、ようやく買えた。
Renさんはミシマ社のタブチさんに遊んでもらい、サモサを食べ、チャーイを飲みおおはしゃぎ。
で、京都に住みながら一度も足を踏み入れた記憶がなかったので平安神宮にお詣り。
a0124276_07392583.jpg

広さと白石が敷き詰められた境内に興奮してました。
で、昼食を軽く済ませ遊んだので、そうだ誠光社へ行こう。とバスに乗り川端二条まで出て、歩いて行きましたが、道中暑すぎて頬っぺたが赤くなっていたのでコンビニに寄ってアイスを。
念願の?ガリガリくんを食べられてこれまた興奮。
a0124276_07392784.jpg

a0124276_07392930.jpg

誠光社では探していた本とRenさん希望の絵本を購入。
最後は鴨川で石投げ。
本人は水切りをしたいのですが、横にいた中学生?の男の子が投げ方を見せてくれるも本人再現できず。
試行錯誤の結果、数個の石を一緒に投げてるという気分の工夫を。
確かに水面にはいくつもの波紋ができますわな。
なるほどの工夫です。
あとはバスで帰宅。
寝ないようにする私の努力で、帰宅後シャワーに入り、汗を流し、録画の映画を見ながら爆睡したRenさん。
なんとか重い思いをせずにすみました。

さてさて、同じ結果を目指して違う手法をとるというのが、個々で違い、それが個々の魅力になる。
子供と出掛けると、外に行くと色んな気付きがありますね。

それでは、本日も反省と学びを反芻しながら始動!
[PR]

by treatment-suzaku | 2017-05-02 07:08