2017年 04月 04日 ( 1 )

本屋さんのお手伝い

おはようございます。
4月4日(火)、休診です。
お、今日はニューハーフさんの日やったかな?
a0124276_08041117.jpg

a0124276_08041440.jpg

a0124276_08041539.jpg

堂山のママのお店行けてないから、どっかにタイミングで行きたいな。
昨日は関東で雨と春雷だったと、ひもトレ祭に来てくださった埼玉県所沢の本屋さん「ブックスタマ」のスタッフの方からお礼のメールと一緒にお聞きしました。
今朝テレビで観たらスカイツリーに避雷しているじゃないですか。
日曜日の朝に見上げてきましたよ。
ビックリです。

そうそう、ブックスタマさんが私の大好きなミシマ社刊の「今までにない職業をつくる」という甲野善紀先生の著書も並べてくださったんです(そして結構売れた気がする)。
ミシマ社さんと出会い、重版出来!という漫画と出会い、何かの形で本屋さんのお手伝いが出来たらなって思ってたら、ブックスタマさんのお手伝いが出来てテンション上がってました。
販売ではなく、サインをしたあとに本が汚れないように紙を挟むというお手伝いだったんですが、これが意外と難しい。
簡単なことほど難しい、だからこそ簡単に。
あまり考えず、購入者と著者の触れ合う貴重な機会を邪魔しないことに徹する。
いやほんと、これも勉強になりました。
ブックスタマさんに感謝です。
なので、行ってみたい本屋さんに「ブックスタマ」さんがラインナップされました。
いつか行くぞ!

あ、気がついたらもうこんな時間。
そろそろ準備するので今日はここまで。
ウメチギリさんのカレンダーの話が出来なかった…
a0124276_08041738.jpg


それでは、本日も反省と学びを反芻しながら始動!
[PR]

by treatment-suzaku | 2017-04-04 07:45