人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昨日もヒモトレして大文字山

おはようございます。
5月1日(月)、今日はいつも通り9時半~19時まで受付です。
明日は火曜日なので休診。
3日~6日まではGW短縮ですので、当日予約可能ですよ。
遊んでも疲れるし、休んでも疲れるし、動いても疲れる。
何したって疲れるんですが、施術による産物は疲れが抜けやすくなるということです。
なので、痛いときしか通わないのではなく、メンテナンスで定期的に自覚できない疲労を抜く、抜きやすくしておくことが大型連休や仕事のしすぎても快適に過ごすコツです。

昨日もヒモトレして大文字山_a0124276_07020060.jpg

昨日もヒモトレして大文字山_a0124276_07020197.jpg

昨日もヒモトレして大文字山_a0124276_07020309.jpg

昨日は暑かった。
今日もそれなりに暑くなりそうです。
ただ、昨日Renさんと出掛けて思いましたが、頬っぺたが赤くなっていたので熱中症にお気をつけください。
幼児の頬っぺたの赤さが増すと熱こもってきているかもしれませんので、水分補給や首の後ろを濡れタオルで冷やしたり、顔や手足を洗ったりしてから、それでも赤みが引かなかったら冷たいものを摂らせてください。
理想は暑いときに熱い飲み物です。
インドやアジアの熱い地域では暑いときに熱い飲み物を飲むことで調子を整えているそうです。
大人は暑いときに氷たっぷりの飲み物を一気に飲みますが、これ、内臓が冷やされ過ぎて動きが悪くなり疲弊しやすくなるので、逆効果になる人がいます。
私も高校の部活の時から感じてましたが、今は冷たいものを一気に飲むというのはやめました。

さて、昨日は朝7時台のバスに乗り、Renさんと二人で2週連続の大文字登山に行ってきました。
興奮抑えられない変顔。
昨日もヒモトレして大文字山_a0124276_07020475.jpg

銀閣寺道のトイレがいつもの集合場所なので、それにならって8時ちょいから出発。
昨日もヒモトレして大文字山_a0124276_07020676.jpg

入山直前の朝食タイムでおにぎり。
暑いと思いきや、山に入ろうと日陰になると肌寒いので上着を。
で、ここからはいつもの登山隊の感じで登っていきます。
昨日もヒモトレして大文字山_a0124276_07020852.jpg

おやつタイム。
ここまで約30分かな。
Renさんの右にお地蔵さんがいます。
さ、おやつも食べたし元気に…
昨日もヒモトレして大文字山_a0124276_07021069.jpg

送り火のポイントに到着。
あれ?ズボンが替わっている。
はい、ズボンをおしっこで濡らしちゃいましてお着替え。
着替えが思わぬ休憩となったので、ここはさっさと通過。
で、頂上到着。
ここまで約2時間。
昨日もヒモトレして大文字山_a0124276_07021239.jpg

黄昏てるのではありません。
京都タワーを探してます。
で、少し休憩して下山。
昨日もヒモトレして大文字山_a0124276_07021435.jpg

めっちゃ元気です。
まだ元気余ってます。
昨日もヒモトレして大文字山_a0124276_07021610.jpg

ここまでで約3時間、文句言わずに歩きましたね。
というのも、次の目的地があったからなんですが、続きはまた明日。

あ、先週は見かけなかった「蚊」が昨日は視界に入るようになりました。
私も一ヶ所、思いっきり吸われて痒い。
外出時には虫除け対策を。

それでは、本日も反省と学びを反芻しながら始動!

by treatment-suzaku | 2017-05-01 06:34