人気ブログランキング | 話題のタグを見る

行ってきました、大宮

おはようございます。
9月25日(月)、本日はショヒモトレ講座のため13時半~17時まで電話に出れないと思います。
着信を残しておいていただければ、此方からかけ直させていただきます。
行ってきました、大宮_a0124276_07380476.jpg

行ってきました、大宮_a0124276_07380533.jpg

行ってきました、大宮_a0124276_07380830.jpg

秋雨前線が上がってくるかなと思ったんですが、逆で下がっていきましたね。
雨の心配はなさそうですが、気温の差が10度以上になりそうです。
服装や食事にお気をつけくださいね。
私も昨日は長袖で埼玉を歩きましたが、汗ばみましたが風が心地好く、日陰は少しヒヤッとするぐらいでした。

さて、昨日は休診を利用してヒモトレで縁をいただいた竹田先生の所属する【BFI研究会】の一般向け講座に参加させていただきました。
東海ツアーズの1dayプランで新幹線を取ったので始発最終手前で初の埼玉入り。
急遽前夜に外弟子に埼玉の美味しいお店を数件教えてもらい、そのうちの一軒に行きました。
行ってきました、大宮_a0124276_07380962.jpg

パティスリーショコラトリー シャン ドワゾー

埼玉県川口市です。
ケーキとチョコとちょっとだけパン。
食パン?を買ったんですが、京都にはない味で甘味が強く、食感はもちふわ。
焼かなくても美味しく食べられるパンです。
焼いたらどうなるか、楽しみ。

で、ぶらぶらしながら会場の大宮に向かいました。
大宮と言われると京都にも同じ地名がありますが、昨日はもちろん埼玉の大宮。
大宮駅のLUMINEという総合ビルがあるんですが、その屋上にフットサル場があって、昨日は小学生や女性が陽射しを浴びながらプレーしてました。
Jリーグのチームも2チームある埼玉、恐るべし。

で、講習が此方。
行ってきました、大宮_a0124276_07381153.jpg

約60名の一般の方や有資格者が目と耳を傾けておりました。
BFI研究会主宰の三上先生は、徐々に熱を帯びて話されて、あれもこれもと云っている間に4時間。
脱線話もあり楽しかったんですが、何より言語かできていなかった言葉が結構あったので、行ってよかったです。
終わってから三上先生と竹田先生のご厚意で、飲み会にも参加させていただきました。
途中退席でしたが、そこでも話は尽きず、帰るタイミングを逃すかと思うほど、楽しすぎました。
タッチケアについての見解は、日本よりも海外、特に欧州の方が進んでいるようです。
脳疲労については、日本も海外も差はない印象でした。
しかしながら、脳について深めていくと、果てしない宇宙です。
そこで昨日の講習を聴いて感じたことがこれ。

「頭は宇宙、身体は地球」

脳のネットワークを可視化すると、まさに宇宙の星空というか光のスペクトラム。
身体が地球というのは、三木成夫の世界に触れたからです。
ここにもまた、通じるものがあるんですが、それはまたもっと私の頭が整理できたらということで。
他には傳田先生の皮膚の話も。
今まで積み重ねてきたこと、教えてもらったことがまた新たな出会いで繋がり、その先を魅せてくれる。

ヒモトレは切っ掛けにすぎない

それは、身体だけではないようですよ。
ね、みなさん。

それでは、本日も反省と学びを反芻しながら始動!

by treatment-suzaku | 2017-09-25 06:44