人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明日から彼岸ですね

おはようございます。
9月19日(火)、休診です。
今日を含めてあと2回で火曜日のオール休診が終了です。
10月から第1火曜日と日曜日が休診になります。
お待たせいたして申し訳ありませんでしたが、もうしばらくお待ちください。
明日から彼岸ですね_a0124276_08145268.jpg

明日から彼岸ですね_a0124276_08145472.jpg

明日から彼岸ですね_a0124276_08145672.jpg

京都は北部で土砂災害があったようです。
が、大阪南部、京都南部は風が強かっただけで被害なく台風が過ぎました。
予定を変更された方も多いと思いますが、気象庁の予測は生活を左右しますね。
その中でプロ野球セントラルリーグのレギュラーシーズンチャンピオンが広島に決まりました。
3月末の開幕からその強さを見せつけ続けた優勝。
しかしながら、まさか甲子園が赤く染まるとは思いませんでした。
画面からの異様な色彩にちょっとした混乱状態になるほど。
クライマックスシリーズ出場はまだどうなるかわからん状況です。
阪神、巨人、横浜、どこが掴み取るか。
安藤投手、狩野選手と生え抜き選手が二人も同時に引退する今、しっかりせんかい!

さて、23日は秋分の日ですね。
あ、祝日時間で10時~16時まで開けてます。
今日はその話やなくて、彼岸。
明日20日(水)が彼岸の入りで26日(火)まで
24日(日)は埼玉まで勉強しに行ってくるので、ご先祖様への挨拶にいつ行こうか思案中。
お寺の朝は早いですからね。
土曜の早朝かな。
迷うところです。
数年前の今日の写真を見たら、Renさん長袖長ズボンに靴下履いてました。
ということは、気温が下がってたんですね。
暑さ寒さも彼岸まで、とはよう云うたもんです。
台風の影響で揺り戻し?みたいになって日中の暑さは昨日のように戻ってきそうですが、朝晩との気温差が8℃前後ぐらいでしょう。
羽織るものを持ってお出掛けください。

靴下は重ねて履くより、締め付けないゆったりハイソックスを1枚とヒモトレの草鞋巻きですよ。

それでは、本日も反省と学びを反芻しながら始動!

by treatment-suzaku | 2017-09-19 07:50