人気ブログランキング | 話題のタグを見る

五山の送り火と食事とお酒

おはようございます。
8月17日(木)、湿度が高い昨日よりはましな朝ですね。
五山の送り火と食事とお酒_a0124276_07492996.jpg

五山の送り火と食事とお酒_a0124276_07493006.jpg

五山の送り火と食事とお酒_a0124276_07493291.jpg

それでも曇りで湿度は上がりそうなので、食事や水分補給を身体に合わせて摂ってくださいね。

さて、昨日は無事に五山の送り火が見れ、見送ることができました。
五山の送り火と食事とお酒_a0124276_07493357.jpg

いつも登っている大文字山を見上げる不思議…よりも興奮のRenさんでした。
にしても、毎年のことですが、信号が赤になったら車道に降りるのをやめて歩道に上がりましょうや。
ミイラ取りがミイラ…何てことになりかねませんから。

さてさて、今年もお世話になった【CZAR】さん。
五山の送り火と食事とお酒_a0124276_07493556.jpg

鮎以外は少しずつ、毎年違うものをご用意してくださるマスターに感謝。
濃すぎることのない味付けは、途中でお腹一杯になっても食べることができる。
そんな中、昨日はこんなお酒をいただきました。
五山の送り火と食事とお酒_a0124276_07493793.jpg

栃木県の「せんきん」というところの日本酒【かぶとむし】です。
ほんのわずかな発泡と甘味と酸味。
鮎の塩焼きにベストマッチ。
女性ウケがいいとのことですが、合わせる食事によっては男性にも呑んでほしい1本です。

私が食事の投稿するのって、六軒かCZARしかないですね。
この二件は私の中の特別ですね。

それでは、本日も反省と学びを反芻しながら始動!

by treatment-suzaku | 2017-08-17 07:19