昨日の巻き方は「袈裟巻き」「袈裟へそ巻き」

おはようございます。
8月5日(土)、台風の進路が西日本…というより九州直撃となりそうです。
熊本の震災や福岡の豪雨災害で地盤が弛くなっている地域があるので、二次、三次被害が心配。
a0124276_08240228.jpg

a0124276_08240302.jpg

a0124276_08240555.jpg

a0124276_08240702.jpg

今日、明日は元気な人でも低空飛行で参りましょう。

さて、昨日のヒモトレ「袈裟(へそ)巻き」を早速少年野球の息子さんや社交ダンスをされている方が実践してくださったと。
a0124276_08244764.jpg

少年野球の結果はわかりませんが、社交ダンスの男性から報告いただきました。


(右肩から左の脇腹に掛けた方が)自分の感覚では良く動けたと感じたが、右肩と右肘が落ちすぎて形がキレイでないとパートナーに言われる。


とのこと。
左右非対称なのに、対照的な美しさも魅せる社交ダンス。
一筋縄ではいかないようです。
ですが、本人が動きの良さを感じたということは、何かしら身体で起こっていることは間違いない。
そこから何を感受し生かすか。
身体を感じる幅になったと思いますから、楽しさ増しますね。
その分、悩んだり考えたりしてしまうことも出てくると思いますg、そんなときほど身体を感受していただければと思います。

あ、バックショットで上半身の写真を載せていただいていたので、その中で気づいたことを返信させていただきました。
何かに活用していただければと思います。

それでは、本日も反省と学びを反芻しながら始動!
[PR]

by treatment-suzaku | 2017-08-05 07:56