人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヘルパンギーナでダウンの息子回復中

おはようございます。
7月25日(火)、休診です。
湿度が高い。
雨が降ってくれたら気温は下がりそうですが、18時以降ならいいんですけどね。
それも結構な量で。
ヘルパンギーナでダウンの息子回復中_a0124276_08133672.jpg

ヘルパンギーナでダウンの息子回復中_a0124276_08133826.jpg

ヘルパンギーナでダウンの息子回復中_a0124276_08133923.jpg

どんな1日になるでしょうかね。

さて、Renさんは熱が下がりました。
喉の奥にぶつぶつと口内炎のような潰瘍ができていますが痛みはないようです。
ヘルパンギーナ恐るべし。
38~39℃まで上がるので、周りはびっくりするんですが今回も本人は元気そうなんですよね。
座ると頭痛が強くなる感覚があったようで動き回ることはしませんでした。
偏頭痛もそのような姿勢によって増悪することがあるのですが。
もう一日、様子みないとアカンので保育園は休ませます。
寝すぎってのもあるとは思うんですけどね、眠らないと回復しにくい可能性もあるし、本人が望む形で過ごせてたとは思います。
発熱時は必ず水枕に氷たっぷりで寝させます。
家の氷が追い付かず、コンビニのロックアイスを使いましたがこの方が長い時間冷たさが持続している気がします。
家の氷は溶けるのが早い。
あ、あと、梅干し入りのお粥が元気の源らしいので。

今日は今日でどんな1日になりますやら。
それでは、本日も反省と学びを反芻しながら始動!

by treatment-suzaku | 2017-07-25 07:53