人気ブログランキング | 話題のタグを見る

思いでは突然に…

おはようございます。
12月2日、火曜日なので休診です。
制限された中でも結果を出すためにどう動くか。
同じように見えるけど違う。
今、この時、その症状…に、一点集中的です。

さて、昨日は急遽Renさんの通う保育園の餅つきがあるのに、つき手が不足しているということで…
先生から要請がありましたのでお引き受けいたしました。

12月12日(金)の予約は、12時~19時までとなります。

子供たちに経験をさせるためにご理解下さい。
私も保育園、小学校時代に餅つきをいっぱいしました。
こういうことをきっかけに、少しだけ思い出が甦ります。
子供たちが大きくなり、「餅つき」という言葉や場面に出会ったとき、「あんなこと、こんなことあったな~」と笑いあり、涙あり、苦味あり、美味しさあり、と思い出してもらえたらと思います。
こういう伝統的な、そして神事というものは、日本人の精神に宿っているものなんでしょうね。
保育園の餅つきですから、さすがにお酒で餅つき…とはいきませんが、そういうことも含めて今後の糧になってほしいですね。

それでは、本日も宇治三室戸鍼灸整骨院さんへ行ってきます。

それにしても、ようやく冬の寒さですね。
風が強めですので足元にお気をつけください。

by treatment-suzaku | 2014-12-02 08:18 | 日常